発表会準備&講師練習
いよいよ発表会が来月となり講師側も徐々に追い込まれてきましたが、今年は気合を入れて何とかここまで順調に進めてきています。

・生徒司会や表彰、教室歌(特に初めての子たち)の練習を始めました。
・(済)発表会に向けてのお便り&招待チケットが作成でき、今日から配布開始。
・(済)発表会の参加品の準備が完了しました。
・(済)表彰状と記念品の準備が完了しました。
・S先生と講師演奏する連弾練習を少しずつ進めています。
・生徒との連弾2曲、歌の伴奏6曲を少しずつ弾き慣れるようにやっています。
・講師演奏のミニオペレッタは・・・改めてゲストの友人たちとやり直して発表に備えていく予定です。

気づいたら私はピアノ演奏だけで10曲ほどになっていて、ちょっと曲数を広げ過ぎているかもしれませんね。
これからプログラム作成(途中まで進んでいます)、総合司会者との打ち合わせ研修、当日の掲示物、記念撮影隊形、スタッフ関係など、うっかり落ちのないよう取り組んでいきたいと思います。

※優先順位的には今月下旬のカンタービレコンサートこそ火急の取り組みのはずですが、なかなかそちらの曲にまで手を回せていない状況です。
ゆるい活動に甘え、悔いを残すことのないようにしたいものですが。σ(・_・ι)ゞ
[PR]
by sato_ongaku | 2015-07-10 11:37 | ♪発表会 | Comments(0)
<< 発表練習始まる♪ 入会してすぐに♪ >>