人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インド6日間/旅行日程
なんと、自分でも思ってもいなかったインド旅行に行って来ました。

初めはイタリアに申し込んでいたのですが参加者が満たずに流れてしまい、1週間後なら同様ルートで行けたのですが発表会目前で厳しかったので、1日だけズレる感じで募集していたインドにしてみました。

全く違う目的地。でも、異文化体験ができるだけでも良いと思いました。
旅行代金は驚くほど安かったです!

それが、行ってみて大満足で帰って来ました。
カルチャーショックを受けつつも、行かなければ分からなかったことをたくさん体験できました。
一緒に参加した人たちも、よい人ばかりでした。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
【第1日目】 7月31日(金)
お昼前から余裕をもって高速バスに乗り、成田空港へ。

成田空港発 18時40分
デリー着  00時10分(インド時間)・・・日本との時差マイナス3時間30分
※所要約9時間

【第2日目】 8月1日(土)
<午前>デリー半日市内観光
●高さ72.5mの塔・世界遺産「クトゥブミナール」
●オールド・デリーのシンボルであり、赤砂岩で造られた世界遺産「レッドフォート」
●タージマハルのモデルとなった世界遺産「フマユーン廟」
●車窓から、巨大な記念碑「インド門」

<午後>かつて栄華を究めたムガール朝の首都であり、イスラム文化の古都・アグラへ。

《昼食》タンドリー料理

【第3日目】 8月2日(日)
<午前>世界遺産アグラ市内観光
●17世紀最高の建築物・世界遺産「タージマハル」
●赤砂岩の城・世界遺産「アグラ城」

<午後>英雄と美女伝説の地・ジャイプールへ
途中、アクバル帝による城都・世界遺産
●「ファテプールシクリ」観光
○バザール

《昼食》インド風中華料理
《夕食》ラジャスタン民族舞踊のディナーショー

【第4日目】 8月3日(月)
<終日>ジャイプール市内観光
●アンベール城
 ☆名物「象のタクシー」乗車体験
●シティパレス…水の宮殿、ムガール様式とラジャスタン風の建築様式が融合した旧市街のシンボル
●ジャンタルマンタル…膨大なレンガやモルタルを使って精密に作られた天文台・世界遺産
●ハワーマハル“風の宮殿”…王妃たちが装飾格子越しに町を眺めたピンク色の外壁が印象的

インド伝統ブロックプリント店と宝石店にて買い物
アーユルベーダ体験(オプショナルツアー)

《昼食》タリー料理

【第5日目】 8月4日(火)
<早朝>ヨガ体験(オプショナルツアー)
<午前>デリーへ

<午後>デリー市内観光(ラクシュミナラヤン寺院・ラージガート)
●「カーンマーケット」
 スパイス・紅茶の店でショッピング
 インドの一般家庭へ訪問し、チャイの楽しみ

《昼食》ベジタリアン料理
《夕食》水炊き(中華風)

【第6日目】 8月5日(水)
デリー発   01時25分
成田空港着  13時20分(日本時間)

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
行く前は暑いだけでなく、一番軽度とは言え「危険地域の国」であること、お腹を下しやすい情報などにちょっぴりビビり警戒しましたが、思い切って出掛けました。

行ってみて、確かにとても1人では町を歩けないと思いましたが、観光はホテルとレストランと世界遺産をバスで移動するだけだったので、基本的に安全・清潔に過ごせました。

後日、<私の見たインド>を書きたいと思います。
by sato_ongaku | 2015-08-05 23:12 | ♯家族旅行・小旅行 | Comments(0)
<< 私の見たインド 第7回カンタービレコンサート♪ >>