歌伴奏合わせ♪
今年の発表会では私も思い切って歌おうかなと、
教室開講4年目にして初めて取り組み出しました。(大人の音楽会では歌っています)

今日は伴奏者との初練習。
伴奏者は、例年教室の生徒さんの伴奏をお願いしているKさん。
Kさんはやはり中学で音楽教員されていたのだけど、
私と年を前後して辞めるなど境遇が似ていて、
音楽やいろいろな面でいつもお世話になっている大切な友人です。

今日もお忙しい中、いつものようにKさんにこちらに来てもらいました。
本当に感謝しています。ありがとう♡
ピアノに座ってもらった途端に、
私が選曲した1小品『子ねこの病気』(フィンランド民謡)が載っている、
なんと私自身が使用した中学時代の教科書(何年のだ~!(≧▽≦)ノノ)を、
「いい曲がたくさんあるね~♪」と2人で感心しながら、次々に歌って制覇。
そして一時休憩、お土産に頂いたおいしいドーナツを頂きながらコーヒータイム。
さっそくお互いの息子の高校の話などに花が咲き、伴奏合わせはどうした~?
という勢い。(笑)
気づくと朝10時に始めたはずが、もう昼食近く。
いよいよモーツァアルトをやりましょうと、
オペラ「ドン・ジョバンニ」からツェルリーナのアリア『打て打てマゼット』を合わせました。

おやつでお腹も程好く膨れていましたが、昼食。
またまたお喋りで盛り上がり、あっという間に2時半過ぎ。
予定の時間を30分以上もオーバーしてしまい、
もう1曲予定の『からたちの花』は来週回しとしました。
また楽しみにしています。よろしくお願いしますね~♪ (^o^)/
[PR]
by sato_ongaku | 2006-06-08 17:35 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(3)
Commented by もね at 2006-06-09 00:50 x
合わせをするはずが・・・ってわかります!わかります!
とりあえずやりましょ~♪から、ちょっとティータイム。
そして、また思い出したかのように合わせをし、そして休憩・・・。
になっちゃうんだよねぇ~。(≧m≦)
Commented by kokoniikimasita at 2006-06-09 08:32
上手くいきましたか、これからダッシュですね(^^)kiyo
Commented by サトウ at 2006-06-09 15:16 x
♪もねちゃん
合わせ楽しいんだけど、お喋りティータイムも負けず! (≧▽≦)ノノ
限りある時間なんだから、次回は全体の配分も考えてっと・・・ ^_^.)ゞ

♪kiyoさん
まだテンポ合わせくらいで、全てはこれからです~!(≧▽≦)ノ
<< 母の会研修旅行下見 発表会の見通し >>