人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月泉の会例会♪
泉の会例会に合わせて、いつものように午前中からミミの会のミニオペレッタ練習に出掛けました。

前回から始まった「人魚姫」の取り組みの確認をしたいと思いましたが、2時間ほどの時間はあっという間に過ぎてしまい、急いで例会場所へ移動しました。

実は例年お願いしている伴奏者が休会になり困っていたのですが、例会で皆さんにお願いしたところ快く話し合ってくれ、有難くもMさんに伴奏を引き受けて頂けることになりました。

今回は会の皆さんに合唱でご協力いただいたり、エキストラで登場いただく方もいたり、会の温かさをより感じています。

そして例会終了後、会場を借りている時間ぎりぎりまで新伴奏者やエキストラの方々がミニオペレッタのために残ってくれ、10月のサロン音楽会に向けて練習できました。
Sさんの歌唱指導も非常に有難かったです。

伴奏者不在から一転、思った以上に全てのことが上手く運び、後は自分たちの努力次第という恵まれた展開になっています。
これは頑張らないと罰が当たります!
少しでも飛躍したいものと意を決しているところです… (≧▽≦)ノノ


by sato_ongaku | 2015-09-27 22:46 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 音楽の喜びを手に入れるために 9月カンタービレ♪ >>