人気ブログランキング | 話題のタグを見る
泉の会サロン音楽会♪
今日は毎年の泉の会コンサートの合い間に行う、サロン音楽会でした。

コンサート曲を事前練習として演奏する人もいれば、全く違うものを演奏する人もいます。
また会員でない(毎年コンサートスタッフとしてご協力いただいている)方の演奏もありました。

私たちは取り組み始めたばかりのミニオペレッタ「人魚姫」をやってみました。
例年より早い時期での音楽会で、まだ出たとこ勝負のような面もありましたが、脚本と楽譜を見ながらも何とか最後まで動きを入れて通すことができました。

また、今回は他の会員の方たちにも華やかに盛り上げていただく場面があり、皆さんの温かいご協力に感謝です。

現在の一番の課題は、新伴奏者と歌との合わせです。
思った以上に合いませんでした…。

でも、まだスタートしたばかり。
それぞれが多忙な中で合わせの日時を取っていくのは非常に大変かもしれませんが、本番までにはすっかり呼吸を合わせて発表に至っていきたいものと思っています。

by sato_ongaku | 2015-10-24 21:40 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 学区内中学校の合唱コンクール やらないぞモード全開 >>