人気ブログランキング | 話題のタグを見る
講師連弾研修の楽しみ♪
4月の大人の音楽会に向けて、講師2人で練習を始めました。

私たちは学生以来の長年の親友でもあり、公私共々音楽や生活において一緒に楽しんでいます。
ランチで落ち合い、午後3時半まで笑いあいながら練習しました。
2人でいると、いつもそうです♪

今回は2人で一度演奏したことがあり、まだ大人の音楽会ではやったことのない曲を選曲しました。
しばらくぶりでしたが、思ったより曲の感覚を覚えていました。
やはり“積み重ね”というのは重要ですね。
初めて取り組んだ時より楽なので(といっても、まだまだ音楽は流れてませんが)、もっともっと弾き込んでより良い演奏にしていきたいと思っています。

後半は、新たに講師用にいいものはないかと新曲探し。
何十冊も重ねてある連弾の本から1冊取り出し、どんどん合わせていきました。

そうしたら生徒用にいいものが見つかりました!
で、時間切れ。
もっとたくさん見たかったのだけど…^^;

あぁ、楽しかった♪
またやろうね。


by sato_ongaku | 2016-01-25 09:39 | ♭研修・講師友・オフ会 | Comments(0)
<< 可愛すぎます♪ 1月カンタービレ♪ >>