人気ブログランキング | 話題のタグを見る
友人の保育園がTVに
保育園の園長をしている友人Kちゃんからメールが届きました。
なんと、Kちゃんの保育園が群馬テレビに出るとのこと。

早速教えてくれた時間に見てみたら、可愛い園児たちが「ポチッとくん体操」の音楽に合わせて体操していました。
みんな上手!!(#^▽^#)/

収録は雪が降った週だったそうで、園児たちがのびのびと遊んでいたブランコのところには雪がたくさん残っていました。
それなのに、体操していた庭の砂は乾いていました。
「事前の雪掻きや整備が大変だったろうな! 先生たち頑張ったな!」と想いを至らせました。

紹介されていた保育園の方針も、とっても良いと思いました。

こんなテレビ番組があったのね!
Kちゃんの普段のお仕事の様子が垣間見られて、嬉しく楽しかったです♪


by sato_ongaku | 2016-02-16 17:32 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
<< 幼稚園実習エピソード 仲良し学年♪≧▽≦ >>