大学/音楽専攻 2人目合格♪
Mちゃん(高3)が、国立大の教育学部音楽専攻に合格しました。
きっと合格すると思っていたけど、本当によかったね!

心より合格おめでとう!!

今年度教室4人目の合格者で、嬉しい2人目の音楽専攻の大学生誕生となります♪

Mちゃんは他市で幼い頃よりピアノやソルフェージュを習ってきましたが、昨年「教員志望で、歌も上手になりたい」とこの教室に入会してくれました。
私の経験でも確かに音楽教員は〝歌〟で生徒をリードすることが多く、色々な音楽の中でも特に声楽力は重要でした。

Mちゃんはピアノをはじめ、音楽全般において非常にバランスのよい力を備えています。
そのうえ歌声も向上してきており、きっと素敵な先生になれると思います。

私もMちゃんが先生になる日を心から楽しみにしています♪


[PR]
by sato_ongaku | 2016-03-07 22:14 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 合格発表前のこと 発表会選曲山場♪ >>