人気ブログランキング | 話題のタグを見る
合格発表前のこと
この教室で、あと1人。
受験の合格発表を待っているK君(中3)がいます。

「9日受験、11日が卒業式」と言っていたけど発表日を聞いていなかったので、いつ公立高校の発表なんだろう?とずっと気にかけていました。

突然、玄関のチャイムが。
K君とお母さんでした。
受験に向けて3月に入ってからのレッスン日を他へ振替えていたので、わざわざお月謝を届けに来てくださったのです。
手土産まで持たれて。

それで、発表が来週の火曜15日と判明しました。
そ、そんなに遅かったんだっけ?!
ま、ともあれ、結果待ちを平常心で先送りにすることができました。

でもK君のこと、きっと良い結果が出ると信じています。
お母さんとK君と私の3人で、K君が幼い頃のことから合格後(私たち気が早いですね!笑)のことまで、春の明るい陽差しに負けないくらい楽しく沢山お話させてもらいました。

そして、高校進学後もピアノを続けさせてもらえることになり、本人が「やった!」と小さくガッツポーズしてくれたことも嬉しかったです。


by sato_ongaku | 2016-03-12 13:07 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 3月泉の会例会/ミミの会♪ 大学/音楽専攻 2人目合格♪ >>