第14回大人の春のサロン音楽会
春の好い日が続いています。
1年ぶりに、また懐かしいお顔が集いました。

予定通りの時間に開会しました。

全員合唱の教室歌から始まり、生徒さんの日頃の演奏発表へ。
今年は皆さんのお喋りの流れに任せて、今までになく演奏と演奏の合間をゆったり取りながら進行していきました。
音楽と同じくらい、集まったお人柄の分だけ素敵な情報やお話が戴けました。
ちょっと時間が押してしまいましたが、これはこれで和やかに心癒される音楽会となりました。

f0057152_10523987.jpg

f0057152_10474924.jpg
f0057152_1103576.jpg


講師もピアノ独奏&連弾、声楽曲を演奏しました。
歌の伴奏曲含め10曲ほどのピアノ練習やプログラム作成、ティーセットの用意もあり、バタバタと何日も余裕なく過ごしてきましたが、やってみれば楽しい時間となりました。
1曲1曲の練習にもっと時間を掛けられればと思いますが、完璧に捕らわれていると何もできなくなってしまうので、そこは皆さんの広い心に助けられながら遣りおおしてしまいました。

最後に再び全員で「翼をください」を歌って閉会。

明日からレッスンの日々に戻り、また来年の音楽会でお会いしましょうね♪


[PR]
by sato_ongaku | 2016-04-24 22:14 | ♪大人の音楽会 | Comments(0)
<< 本庄♪第九演奏会 小さな妖精ちゃん入会♪ >>