本庄♪第九演奏会
5/1(日) 本庄市民文化会館

カンタービレの友人が実行委員長として昨年度から中心になって準備を進め、初の本庄市の第九演奏会が行われました。

うちも合唱参加と、息子にチラシ作成のお声掛けをいただきました。
合唱には事情で参加できませんでしたが、息子が合唱団員募集チラシから、演奏会チラシ、チケット作成まで協力させてもらいました。

                            <息子作成チラシ>
f0057152_11345958.jpg
                      <息子作成チケット(半券切取済)>
f0057152_12043160.jpg

お礼に上のチケット(笑)を家族分いただき、今日の日を楽しみに待っていました。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
開場30分前に着いたのに、もう会館入口前から外へ長蛇の列が出来ていました。
満席の大盛況でした。

大変おめでとうございます!!

いよいよ開演時間となり、合唱の人たちがステージに並び始めました。
カンタービレメンバーとそのご家族の姿も多く見られました。

第九の前に、混声合唱のための唱歌メドレー「ふるさとの四季」が歌われました。
流れ出したオーケストラと合唱の響きは、とても柔らかく心地よいものでした。

そして第九。
ソロも合唱もとてもよかったです♪

ただ、会場の聴く人があまり慣れていないのか携帯が鳴ったり、途中で拍手が起きてしまったり…が少し惜しかったです。
また第九演奏を目標に設立されたというアマチュアオケも、もう少し伸びしろがありそうです。

総じて、初めての第九演奏会は大成功だったのではないでしょうか!
ここまで本当にお疲れ様でした。
みなさん、達成感を抱いてゆっくりお休みくださいね。

[PR]
by sato_ongaku | 2016-05-01 20:45 | ♭演奏会・観劇 | Comments(0)
<< ミミの会合宿♪2泊3日 第14回大人の春のサロン音楽会 >>