人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第14回発表会「夢いっぱいコンサート♪」
2016年8/28(日)
玉村町文化センター小ホール      
第14回発表会「夢いっぱいコンサート♪」_f0057152_11591480.jpg
<プログラム>
 第Ⅰ部
♪全員合唱 教室歌「音楽は夢いっぱい」第14回発表会「夢いっぱいコンサート♪」_f0057152_1340295.jpg
♪ ピアノ連弾
♪ 独唱
 第Ⅱ部
♪ ミュージカル「人魚姫」
♪ ピアノ独奏 前半
 第Ⅲ部
♪ ピアノ独奏 後半
♪ 講師演奏

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
朝から余裕を持って動いたつもりでしたが、スタッフのお弁当につける浅漬け等準備していたら、いつの間にか予定の伴奏練習ができないまま出発時間になってしまいました。(><)/
会場に着いたら、もう調律の方が来てくださっていました。

会場の係の人が例年と変わっており、受付準備等いろいろと勝手が違いました。
新しく教えていただき有難い面があったり、戸惑うことがあったり・・・。
そんな中スタッフの人たちが順次顔を見せてくれ、本番への準備が整いました。

ミュージカル合唱協力の生徒たちが集まり始め、直前練習を行いました。
非常に順調に進み、早めに切り上げることができました。
        
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
いよいよ開演。

第Ⅰ部の連弾がよい感じで流れ出し、指導者としてはここで初めて一息つけた思いでした。
独唱、継続表彰と続き、第Ⅰ部が終了しました。

K君は10年表彰でした。
今年は中学3年生3人が発表会へ向けて練習してきましたが、K君が7月の時点で学校のテストと重なったことが分かり、残念ですが欠席となりました。
プログラムにお名前だけ残させてもらいました。

第Ⅱ部になり、いよいよミュージカル。
休憩時間はあっという間に過ぎ、無我夢中で始まり、終わりました。
生徒たちとの共演が楽しいものになり、よかったです。

ただ終わってから、人魚姫用の衣装に着替えていなかったことに気づきました!ひぇー
ありえない・・・( ;∀;)
でも、「あの衣装もよかった」とメンバーや司会者が言ってくれたので、たまたまですが(違和感のないものを着ていてよかった)と胸をなでおろしました。
ミュージカル前の休憩時間は、これからはもう少し長く取る必要があると反省しました。

続いて独奏前半、Ⅲ部独奏後半、講師演奏へと続きました。

生徒たちの演奏は、連弾・独奏共に14年かかって辿り着いた、当教室発表会において最高の出来になったと思います。初めて、手前味噌で褒めさせてもらいます。(>▽<)ノ もちろん生演奏ですから本番上手くいかなかった子もいましたが、みな一生懸命演奏してくれました。小さい子から音大1年生Tちゃんの演奏披露まで、それぞれに聴き甲斐のある発表をしてくれ、私自身もとても楽しませてもらいました。

みなさん、本当に頑張ってくれて心からありがとう♪
  
          【生徒/ご家族の感想】

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
<ミュージカル「人魚姫」アルバム>

第14回発表会「夢いっぱいコンサート♪」_f0057152_1283250.jpg
第14回発表会「夢いっぱいコンサート♪」_f0057152_12355852.jpg
第14回発表会「夢いっぱいコンサート♪」_f0057152_129463.jpg

第14回発表会「夢いっぱいコンサート♪」_f0057152_12101613.jpg
第14回発表会「夢いっぱいコンサート♪」_f0057152_12104569.jpg
by sato_ongaku | 2016-08-28 23:41 | ♪発表会 | Comments(0)
<< 新ミュージカル完成 直前追加ミュージカル練習 >>