10月カンタービレ例会
平日例会だったので、4人の集まりでした。
でも、中身は濃かったです。!(^^)!

音楽は独唱やピアノの他、みなで重唱曲を次々に楽しんでいきました。
アカペラで四重唱までいき、大いに盛り上りました。

そして、今後のカンタービレのあり方や来る総会に向けて、まったりとした中にもお互いの思いを語り合いながら、家に持ち帰っての宿題とならぬよう、会の活動の中で準備を進めてしまいました。

今日は全員が元中学音楽教員で、現役時代はそれぞれ自分の時間がないほどに過ごしてきて、それぞれの諸事情で退職後に今またこうして音楽を楽しみあう仲間として再活動し、改めて価値観や好みに共通点が多いと実感しました。

充実した、いい例会でした♪
[PR]
by sato_ongaku | 2016-10-18 23:23 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 中学の合唱コンクール 子どものXmas音楽会に向けて >>