男子のレッスン花盛り
今日の日曜日は男子レッスンが大賑わいでした。

1人目は振替で来たA君(年中)、大学女子を挟んで2人目の男子I君(高1)、3人目男児Y1君(年長)、4人目男児新入会のY2君(年長)とその妹ちゃん、次に5人目男子B君(今年大卒→幼稚園の先生)も振替で、ついでに私の息子も居たので、いや~男子花盛りとなりました。
それに熟年のSさんが事情で欠席となっていたので、いらしていればもう1人増えていましたね。^^

こんなに男子の比率高いことは近年稀なことだったので、こんな日があってもいいものだな~と思いました。

* ー * ー * ー * ー * ー * ー * ー * ー * ー * ー * ー *
ところで新入会のY2君(年長)について、書きたいと思います。
この春、先に妹のAちゃん(年少)が入会していましたが、いよいよお兄ちゃんも入会してくれることになりました。
これまでは「男は音楽なんて。」といった硬派な感じ?(笑)でまったく興味なさそうだったのですが、今日は来るなり“やる気満々”で臨んでくれました。

はじめに歌を歌ったのですが、驚きました。(☆▽☆)/
きれいな歌声で、キラキラと豊かに響きます。素晴らしいボーイソプラノです♪♪♪
小さな子は音程がないような子も少なからずいますが、音程も大変よいです。
(実はお母さんは学校の音楽の先生で、歌声も大変美しい方です。やはり血は争えないですね!^^ )
本当にびっくりしました!!

お歌の後、ピアノも順調にレッスン開始しました。
これからのレッスンが、指導者としてもとても楽しみです。
[PR]
by sato_ongaku | 2016-11-20 22:53 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< バイキングランチ 箱根大涌谷散策と湯河原みかん狩り >>