子どものXmas音楽会研修
今年は例年より10日ほど早く子どものXmas音楽会を設定しました。

気づくと、音楽会まで10日余り。
いよいよ待ったなしに本番が迫って来ており、講師みなで真剣に打ち合わせをしました。
私は研修が充実したものとなるよう、資料を準備して臨みました。

今回は子どもの参加者が結構低年齢化し、小さな子でも楽しめる音楽会内容に大幅に練り直さなくてはと考え続けてきました。
日は迫るし、うまく企画できるかとても不安でしたが、話し合いを始めてみると思いのほか順調にアイデアが出てきて、企画が出来上がりました。
大分気が軽くなりました。

生徒のピアノ発表の取り組みは、無理のない範囲で進んでいます。
生徒司会や、指揮、伴奏などの役割分担もできています。
プログラム作成完了。
ケーキやお菓子の準備も整っています。

音楽会内容で変わらないものは備品や資料を再活用し、あとは名札を作成すれば大体準備完了かな?!

こうなると、当日を待つのが本当に楽しみになってきました。
では生徒のみなさん、音楽会でね~♪
[PR]
by sato_ongaku | 2016-11-29 23:54 | ♭研修・講師友・オフ会 | Comments(0)
<< 第15回子どものXmas音楽会 ミニオペレッタ練習 >>