年中さんのレッスン
こどものXmas音楽会後に、Sちゃん(年中)が入会しました。

Sちゃんは以前レッスンに通ってくれていたMちゃんの妹さんで、今回お母さんからご連絡いただいた時はとても嬉しかったです。
Mちゃんは、今6年生になったとのこと。^^

Sちゃん希望の水曜日には、9月に入会したばかりの同じ年中のA君がいて、その後に続いてのレッスンになりました。
個人差や男女の違いもありますが、年中さんくらいまでは集中の難しい面もみられ、A君Sちゃん共にお互いの様子を垣間見る中で、お母さん同士が自然に共通の悩みを分かち合っていただけたらいいなと思いました。

実際に今日2人がレッスンを入れ替わる時は賑やかで大変なるも、(自分のところだけではない)と感じてもらえたと思いますし、A君の終わりは急激に調子がよくなり、Sちゃんも楽しい雰囲気で開始できてよかったと思います。

幼児さんはその日その時の状態によって多くの紆余曲折があると思いますが、これからの一年ごとの成長を一緒に見させてもらえるのを楽しみにしています♪
[PR]
by sato_ongaku | 2016-12-21 22:47 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 12月泉の会例会 12月カンタービレ例会 >>