ミニオペレッタ練習
泉の会例会4日後とすぐですが、ミニオペレッタがこのままでは仕上がらないのではないかと心配で、皆で今日の練習日を設定しました。
草加方面からいつものメンバーが来てくれ、5人で取り組むことができました。

読み合わせの1回目は最後までさーっと通したものの、2回目は1ページ目の私のところでなかなか上手くいかずに停滞してしまい、午前中が終わってしまいました。
気持ちがこもっていないと棒読みなのがすぐにばれてしまい、反省しきりです。
やはり、早く暗記しないことには無理そうです。^^;

昼食後に続きから始めて、お情けでなんとか最後までいきました。

その後、それぞれの歌練習へ。
頑張ってもなかなか思うように歌えず、混迷し続けました。

いよいよ終わりの時間が迫った頃、またまたいつもの嬉しい展開へ!(☆▽☆)/
突然、発声の道筋が見えて歌いやすくなりました。

って、また次回の時には忘れていやしないか・・・この繰り返し!
あ~、いい加減安定させたいものです。

1月にまた練習日を設けました。
ん~~、皆で協力してがんばりましょう♪♪
[PR]
by sato_ongaku | 2016-12-27 23:14 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 年賀状 12月泉の会例会 >>