いとこ同士
ピアノと歌を習われているHさん(成人)のご紹介で、Sちゃん(小1)とMちゃん(年長)が入会して1年以上経ちました。
Hさんとおばあちゃんがご近所同士だとか。

SちゃんとMちゃんは体の大きさが似ていて、はじめは同い年かと思いました。
2人とも入会時に比べ成長してきて、レッスンの集中力やピアノ・ソルフェージュ力が大分アップしてきました。

私は(Sちゃんと仲良しのお友だちだったMちゃんも一緒に入会したんだな。)と思っていましたが、今日2人から「いとこ同士だよ!」と知らされました。
そうだったんだ! (☆▽☆)
Hさんとご近所のおばあちゃんって、2人の共通のおばあちゃんだったのね!! (≧▽≦)/

これからも仲良く頑張っていってね♪





[PR]
by sato_ongaku | 2017-01-24 22:21 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< オペラ「蝶々夫人」 ミミの会&声楽演奏会 >>