人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こちらの姉妹ちゃんも♪
先日新入会した2組のうちの1組、今日はN(年長)K(年少)ちゃん姉妹の日。

順調にレッスンスタート。
3種類のお歌からスタートは、R1、2ちゃん姉妹と同様に。
その後、それぞれの様子を見てピアノに移行。

お母さんから、2人がお家に帰ってから体験レッスンが楽しかったとお兄さんとお父さんにお話ししてくれたことをお聞きしました。
今日は2人がピアノを弾くたびに、体験時に私が指導したことを代わる代わるお口に出しては弾いていました。
指導した1つ1つがお子さんたちの記憶に残っていることに、ちょっと驚きました!よく覚えているね♪ (☆▽☆)/

スポンジのように何でも吸収したいという気持ちに溢れています。
そんな可愛らしい意欲的な思いに応えられるよう、こちらも大切に指導させてもらわなければと改めて気を引き締め、今後のレッスンを思い描いています。

by sato_ongaku | 2017-02-14 22:24 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 講師研修 町内同窓女子会 >>