第15周年記念 サトウ音楽教室発表会「夢いっぱいコンサート」
8/27(日)午後
玉村町文化センター 小ホール
f0057152_10582763.jpg

【第Ⅰ部】
◆教室歌「音楽は夢いっぱい」全員合唱f0057152_12514114.jpg



◆ピアノ連弾
◆表彰(継続賞)
 5年…2人  10年…2人  15年…4人

【第Ⅱ部】
◆15周年記念ミュージカル「羊飼いと狼」
◆ピアノ独奏(幼児~小3)

【弟Ⅲ部】
◆ピアノ独奏(小4~成人)
◆講師演奏

ピアノ連弾も独奏も、みな一生懸命発表してくれました。
成功した子もしなかった子も、それぞれの精一杯の演奏はお互いに心地よい音楽を届けられたものと思います。

小さな子の演奏は会場を癒してくれました。
プログラムが進むにつれ、成長と上達を感じさせてくれる演奏が続いていきました。

継続表彰では教室開講から15年間、共に歩んできてくれた4人の生徒さんをステージ表彰できたことは大きな喜びでした。


          【発表会感想】(生徒/ご家族)


今年はプログラム内容が豊富で時間が足りなくなると思い、かなり進行を巻きました。
そしたら逆に、今までにないほど余裕をもって終えることができました。(笑)


ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー
【 特別プログラム/ミュージカル「羊飼いと狼」】

f0057152_12190573.jpg
f0057152_12194207.jpg


f0057152_12202205.jpg
f0057152_12210069.jpg


f0057152_12212199.jpg















15周年記念特別プログラムとして、初めて生徒主体のミュージカルを行いました。
ピアノが主の発表会の中に取り入れたミュージカルを形にするのは、非常にリスクとエネルギーが要りました。

全体練習は3月より月1回2時間、計6回組みました。
が、集まってきた小さい子たちは訳が分からず、可愛いけどワーワー凄い状態でした。2時間練習がもたずに途中で帰る子が多かったです。
大きい子もなかなか予定が合わず、6回中1~2回だけの参加という子も少なからずいました。

そのまま当日直前リハーサルを迎え、初めて全員で通し稽古を行うことができました。
はたして止まらずに最後まで行けるのか、この段階ではまったくの水ものでした。

本番は練習時のように突発事項が起こることもなく、信じられないほどスムーズに流れました。
生徒たちの本番の強さ、底力にアッパレ!

無事に上演できてホッとしました。
成功してみると、“当然”に思えるのが不思議です。(笑)

[PR]
by sato_ongaku | 2017-08-27 22:39 | ♪発表会 | Comments(0)
<< 西九州浪漫紀行 ハウステンボス... 発表会準備 余裕ありそうで結局…! >>