人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八ッ場ダム見学
珍しく家族3人の休みが合い、一度は工事中止になり再建設で何十年も掛かっている八ッ場(やんば)ダム見学に行きました。
ダムに沈む前の川原湯温泉に、亡き母がよく行っていたので思い出深いです。

始めに八ッ場見放台に行き、展望台から雄大な工事現場を眺めました。
祝日で工事現場のツアーはなかったのですが、「なるほど!八ッ場資料館」の入り口でペッパー君のお出迎えを受け、録画画面では工事の進み具合や作業の様子を知ることが出来ました。

昼食はダム名物の八ッ場ダムカレーを食べました。
美味しかったです!
ただ、ダムで堰き止めているはずの水(カレー)が、食器のダム(ご飯とカレーの区切り)の隙間から漏れてしまっているのが少し惜しかったです。^^;

途中の長野原で、温泉に入って帰って来ました。
ゆっくりさっぱり心身のリフレッシュが出来ました。

by sato_ongaku | 2017-10-09 22:18 | ♯旅行等 | Comments(0)
<< 10月ミミの会 10月カンタービレ例会 >>