人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子どものXmas音楽会準備
もうすぐ12月。
「子どものXmas音楽会」への取り組みが本格化してきました。

音楽会内容はピアノ発表のほかに、この数年でソルフェージュ的な要素が増えて楽しく音楽と触れ合えるものになっており、今年もその路線でいきたいと思います。

とはいえ、ピアノの仕上がりは結構ぎりぎりになっていて、ひそかに講師だけが焦っています。
対して、レッスンの子どもたちには悲壮感はあまり見受けられないです。(笑)

講師側の準備としてはプログラムの下書きや子どもたちの役割分担決め、お菓子やケーキの予約ができました。
どんどん進めないと間に合わない、と気もそぞろです。

最終的には準備万端整えて、余裕の笑顔で子どもたちを迎えたいです。(*^^*) _旦~~

by sato_ongaku | 2017-11-29 22:22 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< イオン会 11月泉の会例会 >>