嬉しい変化♪
このところピアノ練習において、目を見張るほど変化が見えるYちゃん(小4)。
全く練習しなかった彼女が、たとえ少しずつでも毎日ピアノを弾いてくるようになりました。
これまでの日々を思うと、信じられないほどの変化です。

入会時は結構センスの良さを感じていたのですが、
おっとりしていて素直で・・・それはいいとして、何しろ練習しない!
レッスンには楽しんで通ってくれているものの、
入会5年目、一緒に入った子はどんどん先に進んでしまっています。
やきもきしていた親も腹をくくって見守る中、少しも変わることなくここまで来ました。

このところ発表会に取り組む周囲の子達の目覚しい進歩に、おっとり彼女も
さすがに刺激を受けたようです。
この気づきが本物だったら嬉しいです。
これからだって十分追いつけます。
精一杯応援します! がんばれ~♪ (^o^)/フレーフレー
[PR]
by sato_ongaku | 2006-07-31 11:53 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(6)
Commented by もね at 2006-07-31 22:23 x
そうそう!いくらこっちが言っても練習しない子はしない!!
でも、何かのきっかけで、突然目覚めるんですよね!!
もう!その瞬間を感じたときは、言いようのない嬉しさでいっぱいになります!!(ノ_<。)ビェェェン
Commented by サトウ at 2006-08-01 10:08 x
もねちゃんところにもいましたか!? (≧▽≦)ノノ
Yちゃんは本当にのんびりしていて、悪気なく
楽しんでいられれば良いという感じだったの。
でもこの発表会で同級生や下級生がぐんと伸びていて、
さすがに自分のことに思い至ったみたいなの。
もねちゃんところの目覚めた子は、その後も続いているかしら?
Commented by lala_2525 at 2006-08-02 07:08
5年ですか・。待つのも、色々言いたくなるのを抑えるのもおかあさん達もこちらも大変ですよね。
花が咲き始めて、良かったですね。(^-^ 来年が楽しみですね〜。
彼女の上達で、周りの子もまた刺激されることでしょう。
Commented by サトウ at 2006-08-02 22:20 x
>待つのも、色々言いたくなるのを抑えるのもおかあさん達もこちらも大変
 ほんとうですよね。
花が咲き始めたかどうかは、もう少し継続できてから実感できるかな?
ぜひ上達し、ピアノを弾く楽しさを味わって欲しいです♪
Commented by もね at 2006-08-03 00:32 x
(’’*(,,*(’’*(,,*) その後も続いていたのですが、受験、中学に入っての部活・・・で、思うように時間が取れなくなっているみたいなんです。
でも、昔と違って、その合間を縫って練習している様子が手に取るようにわかります!!
Commented by サトウ at 2006-08-03 08:23 x
w(*゜▽゜*)wワーッ、続いていたのねっ!
確かにその時の状況によって時間の確保が難しくなる時があると思うけど、
その子は合間を見つけ出して練習してるなんて、聞いた私もとても嬉しいです♪
<< 発表会後のレッスン 広報懇親会/歌声♪ >>