ハリー・ポッター
第6巻「謎のプリンス」、読み出したら惹き込まれ、アッという間に読み終わりました。

前巻を読み終わった時はすぐにも読みたかったのに、
発刊と同時に買い込んだものの、発表会やらPTAの役員やらで忙しく
息子だけが読んで、その辺に積んでありました。
こうなると「いつでもいいや」と益々放って置いたのだけど、
いざ読み出したら、やはり面白い! 面白い!!
巻が進むにつれ闇の話が多くなり、重くなってきていたので、
(益々どんよりじゃ嫌だなぁ。)と思って、手がつかなかった感じもします。 が、
ハリーも逞しくなって、以前よりはヒヤヒヤしなくなってきているし、
思ったより軽いトーンに持ち直しているような気がしました。
でも、悲しいこともありましたけど・・・
ところで、ハリーとロンの相手が想像と違っていたわ。ありゃ?(☆。☆)ノ

あ~、早く次の巻が読みたい!
なんて6巻が出たばかりなのに、まだまだよね。^^;
いよいよ7巻でラストかしら? それも寂しいな。。
終わってほしくな~い!!
[PR]
by sato_ongaku | 2006-08-23 13:29 | ♯日々の生活・外出 | Comments(4)
Commented by もね at 2006-08-24 00:26 x
私も本は大好きです♪
少し前までハードボイルドの小説を読み、今は一転してジュリアード音楽院を卒業した人が書いた、ジュリアード内部のことが書いてある本を読んでいます。
読みたい本があると、つい夜更かししちゃいません?(^^;)
Commented by サトウ at 2006-08-24 22:10 x
>ジュリアード内部のことが書いてある本
 オォォ、おもしろそう!!
私も宮沢明子の本等で、ジュリアード音楽院のことなんか書かれたところを
興味深く読んだ気がする。
だけど、もう忘れちゃった。
あちゃ、忘れちゃっては意味ないねェ!! (≧▽≦;)ノノ
そうそう、本を読み出すと、つい夜更かししちゃうのよね! ^^;
Commented by もね at 2006-08-26 00:24 x
私もすぐ忘れちゃうの!!(≧m≦)
でもほら!その分また新鮮に楽しめちゃうじゃない!!(≧∇≦)
Commented by サトウ at 2006-08-27 00:44 x
そうそう、何回も新鮮に楽しめちゃうのはいいよねっ! (爆)
<< ランチうっかり 箱根旅行 >>