ランチうっかり
残念で、また申し訳ないことをしてしまいました。
きのう楽しみにしていた教員時代の同僚たちとのランチを、うっかりやり過ごして
しまいました。
連絡を受けてから早速場所や行き方をを確認し、前日までは指折り数え首を長くして
待っていたのに、PTA関係の緊急連絡に気を取られ、そのまま夜8時過ぎまでレッスン。
ハッと気づいた時には翌日になっていました!
ヽ(゜ロ゜;)わ、ごめんなさ~いっ!!
我ながら情けなく、ガッカリしてしまいました。

最近の教員は益々忙しく、普段の残業(奉仕)の配慮なく、
夏休みといえどもほとんど出勤、夜を待ってお詫びの電話をしました。
失礼なことをしてしまったにも拘らず、快く流してくれ、久々に近況を報告し合い
懐かしく話をしました。
彼女の声は職業病と言ったらよいでしょうか、
今は長期休業中で誘いの連絡をくれた時よりはマシになっていたけれど、
相変わらずかすれて痛々しそうでした。
それにしてもお互いの子どもも大きくなったなぁ。
小さかった時の姿が思い起こされます。^^
[PR]
by sato_ongaku | 2006-08-24 09:15 | ♯日々の生活・外出 | Comments(2)
Commented by lala_2525 at 2006-08-25 17:02
確実に楽しみにしていたのに、忘れるはずナイのにっていうものを、そうやってぽろっと抜けてしまうことがありますよね。うんうん・・
ノドを痛めてしまったりするんですね、そっか・・先生も大変ですね。
Commented by サトウ at 2006-08-27 00:42 x
・゚゚・(>_<)・゚゚・。えぇ~ん 本当に悲しいで~す。
こんなにポロッと忘れることは、そうはないんだけど・・・
先生方、大変と思います! (^_^.)
<< ダイエットサイクリング、1日で負傷 ハリー・ポッター >>