泉の会コンサート♪
毎年行ってる埼玉県S市の「泉の会コンサート」でした。
なんと第24回ということ!
これだけ続いて(けて)いることに驚き、そして敬意を表したいです。
第1回から中心になっているI さんの力によるところも大きいと思います。
私はそのI さんに第1回から声を掛けていただき参加、初代からのメンバーで、
「泉の会」という名前もつけさせてもらいました。

私が群馬に帰ってから後も着実に回数を重ね、大きく発展しています。
今年の演奏はさらに1つ1つが充実し、素晴らしかったです♪

<プログラム>
1.ピアノ  ノクターン第2番変ホ長調作品9-2 (ショパン)
        12のエチュード作品25より第1番変イ長調 エオリアンハープ (ショパン)
2.ピアノ   「抒情小曲集」より (グリーグ)
        郷愁作品57-6  トロルドハウゲンの婚礼の日作品65-6
3.ソプラノ モテット「踊れ、歓べ」 (モーツァアルト)
4.ピアノ  ワルツ第14番ホ短調 遺稿 (ショパン)
        バラード第2番ヘ長調作品38 (ショパン)
5.ソプラノ  ほんとにきれい (C.ロセッティ作詞、吉田映子訳詩、木下牧子作曲)
        夕顔 (金子みすゞ作詞、木下牧子作曲)
        歌劇「ジャンニスキッキ」より ああ お父様にお願い (ショパン)
6.ピアノ  スケルツォ第1番ロ短調作品20 (ショパン)
7.ピアノ  ノクターン第2番ロ短調作品33-2 (フォーレ)
8.ヴァイオリン 「カルメン幻想曲」作品25 (サラサーテ)
9.ピアノ   「音楽夜会」より ノットゥルノ (クララ・シューマン)
        「幻想小曲集」より 飛翔 (ロベルト・シューマン)
10.ソプラノ 歌劇「ノルマ」より 清き女神よ (ベッリーニ)
        歌劇「トゥーランドット」より 小売のような姫君の心も (プッチーニ)
11.ピアノ  「2つの伝説」より 波を渡るパオラの聖フランチェスコ (リスト)

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
今年は母と一緒に行きました。
息子もお気楽にも一緒に行きたがっていたけど、またまた模試で諦めました。

午前中はK市のMさんのマンションに寄り、一緒に発声やお喋りを楽しみました。
それから開演時刻に合わせて一緒にコンサートに行きました。
夜はI さんのマンション(I さん個人名義で所有、住んでいる家は別。羨ましい!)
に泊めて頂きました。
同じくS市時代懇意にしていた、今日「飛翔」を演奏したKさんもお喋りに来てくれ、
とっても懐かしく盛り上がりました♪
お互いの子育てもやや一段落、またI さん、Mさん、Kさんと、S市時代の散々熱く
楽しんだ懐かしいメンバーと「再び一緒に音楽を楽しもうね」という話に♪ムフ
15年余りの歳月は、過ぎてみれば大したことないとも思えるくらいです。(笑)
翌日もゆっくりお喋りしてから、余韻をもってお暇しました。
来年の泉の会まで待たずとも、また会えることを楽しみにしていますね♪
[PR]
by sato_ongaku | 2006-09-02 00:50 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(2)
Commented by もね at 2006-09-05 01:02 x
昔のお友達と、それぞれひと段落してまた集まるって、素敵ですねぇ~♪
しかも、音楽を通して・・・。
とっても理想的だわぁ~~~♡φ(* ̄▽ ̄*)
Commented by サトウ at 2006-09-06 09:15 x
もねちゃんの「ルーチェ」みたいなものかも♪
20年後、もねちゃんもお友達もそれぞれの新たな家族がいて・・・なんて、
ふふ楽しみね。
ほんとに嬉しくて幸せで・・・☆☆☆ランランランですよ~♪ (≧▽≦)ノノ
<< 学校代表伴奏者に♪ T会♪(同窓音楽会) >>