人気ブログランキング | 話題のタグを見る
学校代表伴奏者に♪
M小では例年4年生が学校の代表として、市内の小中学校音楽会に出場しています。
その合唱伴奏のオーディションに、今年はKちゃんがチャレンジ、みごと選ばれました☆
昨年のMちゃんに続いて2人目、嬉しい報告です♪
曲は「レッツ サーチ フォー トゥモロー」

Kちゃんは小柄だけれど、すごく頑張りやさん。
教室も5年目になり、昨年からブルグミュラーに入っている1人なので、
取り組みとしては、これまでより大分無理や背伸びが少なくて済みました。
こちらの厳しい要求にもかなりついて来て弾き込んでいたので、
希望はあるかな? と思っていました。 とは言っても、
私が中学生に指導していた楽譜よりも複雑で弾きにくい伴奏譜(これが原曲?)
だったので、結果を聞くまではやはり心配でした。
懸命に頑張ったことが報われ、本当に良かったですね♪

お兄さんのY君も、昨年6年生を送る会の伴奏者に選ばれており、
今回のKちゃんのオーディションを、経験者として温かく見守ってあげていました。
兄妹で活躍。 素晴らしいし、羨ましいですね。
うちの子はついに立候補できずに、義務教育が終了してしまいました。 ^^;
家族4人全員でピアノを習われているご一家、
お父様お母様も、さぞや嬉しいお気持ちでいっぱいなのではないでしょうか。
お子さんを慈しんで育てていらっしゃるのが、とてもよく伝わってきます。
本当におめでとうございます♪ ・:*:・゜\(*^_^*)

Kちゃん、4年生の皆さん、11月2日の発表まで精一杯がんばっていってね。
応援していますよ~☆ (^o^)/
by sato_ongaku | 2006-09-06 00:39 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 小カンタービレ♪ 泉の会コンサート♪ >>