小カンタービレ♪
毎年発表会で伴奏をお願いしているKさん。
私がこちら群馬に戻ってから親しくなった音楽教員仲間との集い「カンタービレ」の
主要メンバーです。
「カンタービレ」は、私のうちで音楽&お喋りする活動がほとんどですが、
まだ教員現役の人もいるし、小さなお子さんがいたりとそれぞれ忙しく、
このところあまり集まれていません。

その中でKさんは、私より1年前に教員を退職、お子さんも高校生以上と
私と条件が似ていて、最近は2人で楽しむことが多くなっています。
今日もおうちに咲いているきれいなお花を、切花にして持って来てくれました。
美味しいドーナツも!
来てくれるだけで嬉しいのだから、あまり気を遣わないでね。
ほんとにありがとう♪

今日はいつものように午前10時から2時過ぎまで、途切れることなく
音楽を鑑賞したり、お喋りに夢中になりました。
教員時代の指導の交流の思い出や、お互いの子どもが
それぞれの高校で男声合唱している(Kさんの子は2人も!)共通点もあり、
さらに盛り上がってしまいます。
2人でいると時間があっという間に経ってしまいます。
また待っています。 これからもずっと楽しんでいきましょうね~♪
[PR]
by sato_ongaku | 2006-09-07 08:51 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 振替 学校代表伴奏者に♪ >>