連絡漏れ
今日の最終レッスンはY君(小6)。
レッスン室に入ってきて挨拶の後、ピアノに向かいながら、
「先生、水曜のレッスンなかったんですか? 妹(小4)が来たんですけど。」
私「∑(゚▽゚;ノ)ノ エッ?! お休みで振替だったんだけど、連絡してなかった?!」
Y君「はい。」
私「ご、ごめんなさ~い!!」 m(_ _)m
私としたことが何ということを・・・!
このところ私の都合で振替が多く、連絡の落ちがないように慎重を期していた
つもりだったのに、ついにやってしまいました。
こちらからお願いする限りは、もっともっと気をつけないと!(>_<)

レッスン後、お迎えに来た妹のKちゃんとお母さんに直接謝れてよかったです。
心からお詫びし、振替の日をお伝えさせていただきました。
本当にごめんなさい。 o( _ _ )o~† パタッ
[PR]
by sato_ongaku | 2006-10-13 14:51 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(4)
Commented by gekos at 2006-10-14 23:24
サトウさん、うっかりする事あるわよね。
人間の頭って覚えるのに限界があるんですって。
息子さんの受験や学校の役員さんのお仕事も忙しいから、無理ないわよ。
私も色々な用事が詰まっていると・・・
どれか落ちちゃう事が、たまにあるのよね。

サトウさん、あまり無理なさらないでねo(*^▽^*)o~♪
Commented by サトウ at 2006-10-16 09:31 x
♪gekoさん
gekoさんの温かいお言葉で、ちょっと救われました~
ありがとう。
>人間の頭って覚えるのに限界があるんですって。
 私だけじゃないって、少し安心できましたぁ。
と、調子づき過ぎてもダメですね! (>▽<;)ノ ハンセイ!!
私はできる範囲以上には広げないタイプだけど、
失敗したと言う事はやはり少々自分の容量を超えていたかも・・・
再出発しま~す m(_ _)m
Commented by もね at 2006-10-17 00:18 x
私もこの間、レッスン時間の変更を頼まれたのにすっかり忘れてしまっていて、「あれ?なんでいるの?」なんて言っちゃいました!!(>_<。)
幸い、渋滞を見込んでいつも早めに出ているので、レッスン時間は確保できたんですが・・・。
きちんと手帳を見ないとダメですね!!ハンセイ!!
Commented by サトウ at 2006-10-17 09:40 x
♪もねちゃん
もねちゃんでも、うっかりすることある?!
でもしっかりレッスン時間の確保ができて、
やはりこういうところに日頃の心掛けが生きてくるのね♪
そうそう、スケジュール表は確認し過ぎるということはないね!(>_<)/
<< 群馬交響楽団演奏会 高校最終年 >>