同時期に似たような人が♪
このところ、何故か似ている人同士が続けて入会、
という興味深い現象が起きています。

3月にはお二人のMさん(共に4歳児のお母様)から、
同時期に平行してピアノレッスンのお問い合わせを受け、
私のHPのメールが機能していないことに気づかせてもらったことがあります。
Mさんたちにはその後、子育てのお忙しい中レッスンを続けていただいています。

前後して、4歳児がダダっと。
仲良く通ってもらっています。^^

最近は、会社の人たちと歌う時など歌声に自信をつけたいと、
女性の方お二人がそれぞれ趣味の声楽コースに入会されました。
お二人とも発声では高音まできれいに響く声を持っているのに気づいてなかったり、
発音に自信がなかったり、
子供の頃はピアノをブルグミュラーまで習っていてソルフェージュ力があるなど、
またまた共通点が多いので、ついお互いのことを例に引き合いに出して
レッスンしてしまっているところがあります。

でも偶然とはいえ、こういうことって楽しいですね♪ (^▽^)/
[PR]
by sato_ongaku | 2006-10-23 15:06 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< がんばりやさんのレッスン♪ 幼稚園化♪ >>