人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のだめカンタービレ♪
TV放映を本当に楽しみにしていました。
今晩は第3回でした。

登場人物は誇張されていて、突き飛ばされる時に出す涙などは漫画チック。
原作の雰囲気があまり損なわれていないようでホッ、いいと思います。
それにしても原作もそうですけど、ミルヒーひどいですね!(笑)
のだめの、あのぎゃぼー!や、突き出した唇でのピアノ演奏はイメージに近いなぁ♪
千秋、ハンサムだし悪くないけど、私的にはもう少しあっさり醤油系を想像してたかな?
でもとにかく爆笑の連続、心から楽しんでいま~す♪

表現がドタバタなのに、音楽的なことはちゃんと検証されていて、音楽は聴き応えがあり
惹き込まれます♪
キャストが個性的なので、演奏もその傾向があったりするけど。(笑)

来週が待ち遠しいで~す♪
by sato_ongaku | 2006-10-30 10:27 | ♭音楽のつぶやき | Comments(4)
Commented by ちょぴん at 2006-10-31 15:33 x
 私も見ています! 漫画も読みました! こういうの大好き♪

第1回の時、主人がお風呂から出てきて「何見てるの?」
ちょうどその時、竹中 直人のシーンで、「子供にはお笑い番組を禁止しているくせに、自分が見ているじゃないか!」と言われてしまいました・・

でもHDDに毎週録画していて、邪魔が入っても昼間ゆっくり見られます~
Commented by かめちゃん at 2006-10-31 20:52 x
私も見てます~。
あまり違和感ないですよね(^^)
あれ?昨日は、3回目じゃなかったかな?
Commented by サトウ at 2006-10-31 23:35 x
♪ちょぴんさん
ネ、漫画も両方いいよね~♪

>子供にはお笑い番組を禁止
 お、素晴らしい教育ね☆
うちは「のだめ」と「チャングム」は、夫と息子と私と3人で囲んで
爆笑したり入れ込んでます~
録画、これが何てったって一番よね! いつでも楽しめるね♪ (^▽^)/
Commented by サトウ at 2006-10-31 23:36 x
♪かめちゃん
ネ、楽しく音楽の世界に入れちゃうよね♪
あ、3回目だった!
早速訂正を・・・ ありがとォ。 ^^
<< 風邪 音楽会後に、オチが (゜゜; >>