風邪
今は熱の出る風邪が流行っているようです。

先週、母と2人でインフルエンザの注射を受けに行きました。
まずは熱を、と測ったら、37.4℃。
Σ(ノ°▽°)ノえっ?! まったく自覚していなかった私。
結局予防接種は見送りとなりました。

思えばそれが始まり。
レッスンでは風邪引きさんが多く、
私も徐々に風邪症状で体の節々が痛くなり、だるくなり、
薬飲んだり通院したりしながら、悪化しないよう用心していました。
そのうち母も喉が痛いと言い出し、近くの医者に連れて行きましたが、徐々に悪化。
咳、痰、高熱が出て、食欲もなく、高齢だし辛そうなので、
入院させるつもりで救急病院に連れて行きました。
私自身も少しずつ喘鳴が起こり始め、
本格的な喘息発作を起こす前に一緒に診察を受けました。
母への診断は、「気管支炎と思うが、肺炎にはなっていない」ということで、帰宅しました。
それにしても、今回は本当にやけに“たちの悪い風邪”ですね!

あ~あ、明日の夜は母の会の旅行反省会があって、楽しみにしていたのになぁ。
母が寝込んでいるのと、私自身の喘息症状+喉痛でまともにお話できそうもないので、
欠席の連絡をしました。
とにかく養生して治そう・・・
[PR]
by sato_ongaku | 2006-11-01 10:43 | ♯日々の生活・外出 | Comments(6)
Commented by かめちゃん at 2006-11-02 13:43 x
体調は、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

うちも息子が咳がひどくて、月曜日は学校を休んでいました。
で、昨日は、ダンナ。

夏からこっち、私の体調が悪くて、迷惑をかけていたので
邪険にするわけにもいかず(笑)
なにかおいしいものでも作ろうかな~と思っています。

サトウさんも、おいしいものを食べて、元気になってください。
お大事に~。

Commented by kokoniikimasita at 2006-11-02 13:59
熱の自覚なかったですか?母娘←(*^.^*)ともお大事に。きよ
Commented by サトウ at 2006-11-02 23:45 x
♪かめちゃん
どうやら、かめちゃんやご主人、息子さんと同じ風邪かも。^^;
咳、辛いし、本当に“たちの悪い風邪”ですね!
病院でも、母と私の周りから、少しずつ人が遠ざかって行きました。(笑)

おいしいもの・・・日中は男どもはいないし、主婦の場合、とりあえず
自分で何とかしなくっちゃならないですよね。むむ。。
でも大丈夫! 食べたいものを食べたいだけ食べてますよ~♪(^▽^)/
Σ(ノ°▽°;)ノえっ?! 逆に後で心配?!
Commented by サトウ at 2006-11-02 23:48 x
♪きよさん
あの時はまったく無自覚でした。母娘とも、薬が効き出しています。ありがとう。
Commented by ゆき☆ at 2006-11-03 21:01 x
えぇ~サトウさん風邪だったんですか!
それもタチが悪そうな。。。
主婦だと自分で食べるものを用意しなきゃならないから、辛いですね。
無理しないでお大事にして下さい~
Commented by サトウ at 2006-11-06 00:52 x
♪ゆき☆さん
そうなんです! ちょっと母と二人してやられちゃって・・・
聞く人たちも、高熱になったり皆大変なようだし、タチ悪そうでしょ? 風邪。
私が動けなくなると母始め日干しになっちゃうから、今回はかなり早めに通院。
なんとか生き延びました。ふ~
<< 小中音楽会♪ のだめカンタービレ♪ >>