兄弟姉妹♪
昨年あたりから、随分教室の兄弟姉妹や親子が増えました。
上の子を見ているので、下の子は大方順調に進んでいる子が多いようです。

今日はA姉妹を♪
このお二人さん、そんなに練習してくるわけではありません。
練習は当日か、あと1回やってくればいいくらいのペース。
でもお姉ちゃんのNちゃん(小3)は、スタカート、ピアノタッチ、フレージング等、
その場の細かい指示を結構器用にこなして弾くことができます。
気持ちが上がれば、いいセンス持っているんだけどなぁ♪

妹のRちゃん(小1)は今年入会したところ。
お姉ちゃん同様素直で、毎回ニコニコと笑顔でレッスンに来ます。
あまり練習してないので、その場は四苦八苦してますが粘り強く取り組み、
最後は合格できることが多いです。
発表会の時などは頑張り屋さんなので、普段のゆったりのんびりさんを少しだけ返上
して、同じように練習してこれたらなぁ、なんて思います♪
[PR]
by sato_ongaku | 2006-11-11 14:22 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< いじめ自殺 体調不良 >>