5年生の女の子♪
水曜日は4時半から、偶然5年生デー(4人)になっています。
5年生の皆さんには、今年もクリスマス音楽会で中心になって活躍してもらう予定です。
例年よりさらに小さな子が増えているので、保育士さん化も してもらっちゃいましょう。^^

今日は女の子の3人を。(*^_^*)
みんな始めたのは小1の時。

♪MSちゃんは、始めた頃は難しそうな曲にはあまり近寄らず(笑)、
 自分の無理しないペースで弾いている感じでした。
 ところがこの1~2年、よい意味で負けじ魂が見えてきて、
 むしろチャレンジ精神旺盛になり、頑張りが効くようになってきました。
 とても嬉しいことで、
 いつの間にか他の子たちに肩を並べています♪ラン
 中上級学年になると随分しっかり成長し、予想以上に力もつけてくるものだな、と
 MSちゃんを見ていて、小学生のこの時期の変化の大きさを実感させられました。

♪MNちゃんは器用です。
 最初の発表会から結構リズム感のある、ちょっとレベルが高めかなと思った曲を
 上手に弾きこなしていました。
 昨年は市内音楽会で、学校代表の伴奏者として活躍しました。
 ところが・・・! 順調と思っていた矢先、
 運動(も得意)などで忙しく、ピアノは止めると言い出しました。 
 青天の霹靂!!
 でも発表会後、やはり続けると言い(ホッ)、今に至っています。
 ピアノは継続、 全てはこれから。 できる限り長く続けてね~♪

♪Hちゃんは、とても素直でおっとり無欲です。(笑)
 MNちゃんと仲良く一緒に入会したのですが、練習は少なめ、進度もゆっくりめでした。
 ですが発表会等、いざとなると力を発揮。 嬉しい誤算で、
 難しいと思っていた曲も、頑張りが効いて弾けるようになってきます。
 でも今年は格上の曲になり、
 さすがに今まで通りとは行かず直前まで冷や冷やしました。
 レッスンでは一生懸命、家での練習は・・・相変わらずあまりしてこない。
 でも気づくと、ちゃ~んとみんなと一緒の進度。
 Hちゃんなりのペースがあるようですね。^^
[PR]
by sato_ongaku | 2006-11-22 22:39 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< ぐんま新人演奏会♪ 曲が違う >>