嘔吐下痢症
まさに病名のごとく症状です。
苦しかったです!

昨日水曜日、4時半のレッスンの子のお母さんから、
「今日は私が嘔吐と下痢で、送れないのでお休みします。」と連絡が入りました。
「そうですか。どうぞお大事に。」とお返事した直後に、
まさか自分までそうなるとは思いもしませんでした。

レッスンを進めるうちに、なんとなくお腹の調子が重い感じです。
・・・?

・・・?

最後の子の時は、かなり集中力を保つのがきつくなってきました。
それでも無事にレッスンを終えました。

夕食のおでんを温め食卓の準備までしたのですが、
それから急激に調子が悪くなり、起きていられなくなりました。

トイレ通いが始まりました。
気持ち悪い! 涙も出てきます。
下まぶたは真っ白で、貧血かしら? とも思いました。
どう向いて寝ても体が関節痛というか、痛みます。 寝返りばかり。
熱を測ったら38.3℃  どうも寒いわけ!
息子に氷枕とアンカを入れてもらい、しのぎました。
のどが非常に渇き、持ってきてもらった麦茶2ℓくらいを短時間で飲み干しました。

夜中にバケツをひっくり返すような水のような嘔吐が立て続けに3回。
でも、これで随分楽になりました。

翌日今日は、ちょうど定休日。
全く起きずに、夫と息子に頼りっぱなしで養生しました。
お陰で大分落ち着きました。
夫にむいてもらった、我が家の庭棚で生った初キウイは思いのほか美味しかったです。

お腹のギュルギュル不快感はまだ続いていますが、おかしいと思い始めた時から
すぐに抗生物質(少し前、通院して残っていたもの)を呑んだのがよかったみたいです。

~ * ~ * ~ *~ * ~ * ~
でも本当は、久々にカンタービレの友人たちと音楽を楽しもうと予定していた日。
残念でした!(;。;) ぜひまたの機会に。
[PR]
by sato_ongaku | 2006-11-30 10:18 | ♯日々の生活・外出 | Comments(3)
Commented by ゆき☆ at 2006-12-01 15:06 x
えぇぇぇ~∑(゚□゚;
それはかなり心身共に疲れたでしょう!サトウさん。
私も一昨年なりましたが・・・メチャメチャ辛いですよね。
ゆっくり休んで下さい。
お大事に。。。
Commented by kokoniikimasita at 2006-12-01 15:50
んん!!大変でしたね 風邪なのかしら?お大事に
Commented by サトウ at 2006-12-01 22:22 x
♪ゆき☆さん、ありがとう。
ゆき☆さんも、一昨年なったのね!
そんなに前から流行っていたの?! ∑(☆□☆;
これは、できればなりたくない病気ね。~~;
<< レッスンできました♪ 母たちで懇親会 >>