年明けの仕事準備
レッスン開始に際し、教室便りを作りました。
内容は、年頭の挨拶、クリスマス音楽会の報告、音楽会のお誘い、新会員紹介、
それから、レッスン日変更のお願い。
レッスン日変更については、この1~2年大変ご迷惑をお掛けしています。
申し訳ありません。 新年度以降(今年4月~)は大分解消されると思います。
どうぞご容赦下さい。m(_ _)m

それから1月以降の自分(指導者)用のレッスン予定表作成。
これが落ちていてレッスン明けに間に合わず、
生徒さんたちの振替等がすぐに書き込めずに不便しました。^^;
早め早めに途切れずに作ってきたのに、
今後はこういうことのないようにと早くも反省です。 

新年度の目標は2つ。
◆一つは、2004年以来の「教室のご案内」の改定。
昨年度から少しずつ着手しています。
できれば3月までに配布したいと考えています。

◆もう一つは、読譜の補助となるカード(1年程前から構想済み)を作成。
大分後回しにしてきてしまったので、早く作って
生徒一人ひとりに渡して役立たせたいです。
[PR]
by sato_ongaku | 2007-01-08 17:32 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(2)
Commented by もね at 2007-01-14 22:11 x
読譜カード、興味津々です!!(☆。☆)
どんな感じなんですか??
Commented by サトウ at 2007-01-15 22:25 x
何と言うことはないんですよ~(///)
これまでは大譜表や音符を書いたものを持たせていました。
今度は調や記号などもプラスして、と考えていますが、
演奏の度に繰り返し活用して自然に身につけさせたいです。
<< ランチ 友の新生活 >>