レッスン時間遅く
いよいよこの教室もレッスン時間が夜8時過ぎまでと遅くなってきました。
やはり疲れますね~ ^^;
でも・・・私も徐々に体力が回復してきたし、
息子も高校を卒業して大人ばかりの家族になるので、
遅い時間帯になっても何とかやっていけるのではないかと考えています。
 
開講時はせっかく転職したのを機に、夜はしなくてもよいようにと
土日や午前中にレッスンを入れていました。
しかし分かっていたことだけど、年を追うごとに子ども達は成長し
レッスン時間が後ろへ後ろへとずれ込んできたので、平日夜のレッスンを覚悟し、
午前レッスンはやめました。
現在、午前レッスンは土曜のみ、以前からのレッスンを引き継いで行っています。

1年ごとに教室も変わっていきます。
今後どのように進めていくか、考えどころとなっています。
[PR]
by sato_ongaku | 2007-01-24 14:05 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(4)
Commented by もね at 2007-01-25 23:35 x
子供たちの成長と共に、遅い時間が人気になりますよね。
うちも、今は少し落ち着いていますが、一時は、毎日7~9時がゴールデンタイムでした。
Commented by サトウ at 2007-01-26 10:30 x
もねちゃん
うちの子ども達はまだ小学生までなので、遅い時間が人気というわけじゃ
ないのだけど、さすがにもう収まらなくなってきた・・・(笑)
願いは、6時台までがゴールデンタイムなんだけど。 ^^;
今もねちゃんところは、毎日7~9時というより少し落ち着いてるのね♪
Commented by lala at 2007-01-28 09:26 x
私も午前中はほぼ無しにしていますが、そうやってだんだん夜型になっちゃうんですよね・・・ピアノの先生って。(涙)
私はいまはなんとか7時までを死守していますが、これからみんな大きくなると難しいんだろうな、って思ってます。子供達も、毎日あちこち夜まで大変そうですよね。(^-^;
夜のレッスン、頑張って下さい〜。
Commented by サトウ at 2007-01-29 11:10 x
lalaさん
私は以前散々夜型で、変われる大きなチャンスだったのに、
また結局戻ってきちゃった。あ~あ・・・

>なんとか7時までを死守
  (≧▽≦)/同じ~! 私もそう思ってやってきたのですが。
下校後の子ども相手では、やはり夜型は宿命・・・? ^^;
<< 陽の恵み お年玉年賀はがき >>