国立大受験
行って参りました、国立受験の旅。ヾ(≧ε≦)ε=
24日から下見を兼ねて宿泊、25~26日受験と、2泊3日で出掛けてきました。
結果は10日後、どうなるかなぁ? 微妙・・・(≧v≦;;ゞウカッテホシイ

<24日―前日下見>最寄り駅から、東京とあまり変わらない2時間半ほどで到着。
乗り換えも大宮から新幹線の1回きりだし、これは便利だわ!o(゚▽゚o)ニパッ
ただし、料金は東京の10倍!!ヽ(≧▽≦)∫"

駅から大学まではバスで10~20分くらい、私は乗るつもりでいたのに!
息子が「お母さんのダイエット」と、1時間近くも歩かされてしまいました。
誰も歩いていないのに~~~  (ノ◇≦。) エーン

足を引きずりながら、へろへろになって試験会場に到着。
建物内には入れませんでしたが、試験教室を図で確認し、昼食を学食で試食しました。
カレー、美味しかったです☆ (^▽^)/
もちろん帰りは、絶対バスだ~!と乗り込みました。

<25日―試験1日目>息子が無事出掛けた後、私はきのうの疲れもあり、
持参したパソコンで教室の資料作りをして過ごしました。
なかなか順調に進みました♪

帰ってきた息子の感想は、
これまで足を引っ張っていた英語は長文も解ったしまあまあだったけど、
理科は得意の化学がちょっと手応えなく、物理は解ったのに時間なくなり、
物理を先にやればよかった、と言っていました。 ('▽';; ウ~ムムム

<26日―試験2日目>12時半に試験終了。 数学は、まあなんとか解いてきたようです。

私はホテルチェックアウト後、駅内外のお店を見たり、駅の待合室で過ごしました。
落ち合った後、駅内で一緒に昼食をとり、本屋を覘き、お土産を買って帰りました。

それにしても、S市は100近くもの大学や専門学校があるのですね!w(*゜o゜*)w ビックリ
電車やバスもたくさん走っていて、活力に溢れています。
できることなら、ぜひもう一度ここに息子を戻らせてあげたいものです。
発表までが・・・長いです。
by sato_ongaku | 2007-02-27 07:28 | ♯息子/高校・大学受験 | Comments(4)
Commented by kokoniikimasita at 2007-02-27 17:06
お疲れでした。
寒い中1時間も歩いたのですか!
母孝行なお子さんですねぇ〜(^.^)きよ
Commented by huajiao at 2007-02-27 20:56
お疲れさまです~
10代なら歩いちゃう気持ちわかります(^0^;)
私もあの近辺まではよく歩いてました。

息子さん戻れると良いですねぇ。
Commented by サトウ at 2007-02-27 22:30 x
きよさん、ありがとう。
息子には余分な親孝行をされました~! (≧ε≦)≡´Д`;)ノ
でもあまり寒くはなかったんですよ。 東京受験の時と同じくらいでした。^^
Commented by サトウ at 2007-02-27 22:41 x
ゆき☆さん、ありがとう。
息子、ホント戻れると良いのですが。今は祈るのみです。。。
それにしても、S市って素敵な街ね☆
ゆき☆さんも、あの辺までよく歩いていたのね♪