偶然の繋がりにビックリ!(☆▽☆)ノ
新年度レッスンが始まって、ちょうど1週間回りました。
今日金曜日レッスンの子たちも、発表会の曲の練習をよく頑張ってきてくれていました。
ただ今日選曲した子の中には、難しそうだと固まっていた子もいました。^^;
きっと弾けるようになるから、がんばって♪

* - * - * - * - * - *
今日は、新入会の幼児ちゃん繋がりの話題がと~っても豊富でした♪

<その1>HSちゃん(年長)
★レッスンで入れ違いに帰って行かれたHさん(成人)に気づいたお母様、
  「あ、今のはHさんですよね? 知り合いなんです。」と慌てて追いかけ、
 玄関で話されていました。(≧▽≦)ノ

<その2>Hちゃん(年長)とAちゃん(年長)
★HちゃんとAちゃんの二人の苗字と名前を偶然合わせたANちゃん(小1)と
 レッスンの前後で会い、お互いに初対面となりました。(笑)
★次の時間のMちゃん(小1)とAちゃんのおうちは、なんとお隣り同士ということ!
★その次の時間のW姉妹(小4、小2)とHちゃんとAちゃんのお母様3人は、
 なんと以前職場が同じだったとのこと!
★さらにその次の時間のMOちゃん(小4)とHちゃんは、2軒隣りのご近所で、
 たまたま昨年のクリスマス音楽会の時に道で行き会い、
 この教室が近くにあるのを知ったそうです。
 そして幼稚園でもこの教室に通っている子がいるのを聞き、見学&入会されました。

時間が過ぎるごとに、新事実が判明!(笑)
たくさんのお知り合いや偶然に、本当にびっくり(☆▽☆)愉快になりました。
楽しくレッスン、交流していってもらえそうです♪(*^_^*)
[PR]
by sato_ongaku | 2007-04-13 00:08 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 新1年生♪ 発表会を通して飛躍♪ >>