法事/振替レッスン
今日は親戚の49日法要でした。
また親族が会し、故人を忍び、集まった人で親しく話を交わしました。
お葬式の時には会えなかった人とも会うことができ、変わらぬご様子に嬉しかったです。

法事が終わり、皆さんとお別れして車に乗ろうとしている時に携帯電話が。。。
夫「O君が来てるよ。」 夫が帰宅した時、どうやら玄関外で泣いていたようです。
私「えっ!?」 一瞬して 「うん、わかった。」
  「今終わったから、『すぐ帰るから 待っててね。』って伝えて。」
たぶんお母様はお子さんを車で送って安心し、お迎えまで戻られないと思ったのです。
ちょうど法事が終わったところでよかった~!
いるのは弟のY君だけでなく、お姉ちゃんのTちゃんと二人だと思うので、
一人だけより気強くいてくれたらよいけど、、、

至急帰り、車から降りたら、レッスン室の中から嬉しそうに手を振ってくれました。
元気そうになっていてくれてよかったです。ホッ
お母様にお電話で、遅れた分遅くお迎えくださるようお願いして、いつも通りのレッスン。
発表会曲を、Tちゃんは両手で半分まで、
弟のY君は最後までとりあえず弾いてみることができました。
思いのほかレッスン効果が上がり、二人ともニコニコ帰ってもらえてよかったです。

= = = = = = = = =
◆今日のことは、3月にレッスン計画表を渡した後に法事のはがきが来て、
4月に入って再び皆さんにレッスン日を移動してもらった経緯があるので、
紛らわしくなり申し訳ないことをしました。
でもお母様に事情を気持ちよく察して頂き、ありがとうございました。(*^_^*)m(_ _)m
[PR]
by sato_ongaku | 2007-04-21 19:33 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 誕生日 M高本部役員会議 >>