連休明けのレッスン
両手で最後まで発表曲の譜読みが出来ている子は、半数ほどでした。
不思議なのは、年上の子の方が小さな子の曲より長くて難しいと思われるのに、
意外や7割近くの子が最後の方まで譜読みが進んでいます。
やはり今までの経験がものを言うのでしょうか?
出来上がり度は、自覚の差とも言える気がします。

小さな子は、その子によってまちまち。
小学生レベルの取り組みの子がいると思えば、ほとんど弾けてない子も。
いずれにしても小さな子なのですから、こちらの指導如何。
当日はみんないい思いができるように、音楽をますます好きになってくれるように
導いてあげなくては。

発表会まで、あと2ヶ月。 p(*>▽<*)q がんばっ♪

= = = = = = = = = = = = = = =
<母の日>
息子からは、すでに5日(あ、こどもの日だった)に母の日のプレゼントをもらいました。
仙台に行った折り、電化製品店に寄った時にレジの所にサービスで置いてあった
造花のカーネーション1輪の花束。(笑)
会計が済んでるのに何しに行ったのかと思ったら、
先に車に乗っていた私にニコニコしながら、 「はい。13日には会えないから。」
ついでのモノとはいえ、その意外性と気持ちに何だか嬉しかった母でした。ヾ(≧∇≦)ノ"**
[PR]
by sato_ongaku | 2007-05-13 23:27 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 泣かなかったよ 息子の誕生日 >>