泣かなかったよ
新年度から火曜日レッスンになったYちゃん(小1)
昨年入会以来、家で練習するたびに泣いて弾いていたらしいです。
母親が「そんなに泣くなら、無理しなくていいのよ。」と言っても、
泣きながらも弾けるようになるまでやってきてしまうガンバリ屋さん。
教材は、1回のレッスンで何曲も進んでしまいます。

そのYちゃん
前回「お風呂前は泣いていたけど、(入浴後)夜中に泣かないで弾けたよ。」
今日「この頃、泣かないでできてる。」
母親「そうね。」
補足として「でも、5回より間違えないようにと弾いているうちに、だんだん間違え
『あ、5回より間違えちゃった~』と、やはり泣き出しちゃったりするんですよね。」(笑)
聞くほどに、ほのぼのとしてきます。。 (*^_^*)
目標の設定もいいですね☆

良い意味での負けず嫌いさんが功を奏し、とっても力をつけています。
この調子でがんばっていってね~、Yちゃん♪
[PR]
by sato_ongaku | 2007-05-15 22:38 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 選曲を変えて 連休明けのレッスン >>