大学進学後のお喋り交歓会
仲良しの母親達と、私の家で午後のお茶会をしました。

大学合格発表から手続き、引越、入学、GW、新天地での生活早2ヶ月。
バタバタと矢のように過ぎ去った日々・・・
やっと忙しさも一段落してきたので、卒業後初めて集いました。
それぞれの子がどんな風に大学生活をスタートさせたのか、
お互いに興味深く話題は尽きなく、思いっきり情報交換しあい、お喋りを楽しみました。

気がついてみると、地元と東京がいなかった?!(爆)
千葉のT大、筑波のT大、仙台のT大・・・ あれ、T大ばっかり!(笑) 
あ、一人だけ名古屋のN大がいました!(≧▽≦)ノノ
あとは志高く、来年改めて医学部を目指している子が。
やはり県外に出て、入寮してがんばっているとのこと。

結果、入寮なんてうちの子くらいのものかと思っていたけど、
今日集まった5人中、アパート住まいの子は2人だけでした。 (='□'=)ノ 意外~
筑波のT大は、ほとんどの子が入寮するのだとか。 o('0')o へ~
シーツを1週間に1度(だったかな?)替えてくれるって聞いて、すご~いと思いました。

それから不思議だけど、みんな大学は違うのに急な坂道をうんこらしょと自転車で
通っていました。 地方の大学ってそういう所が多いのかな。
あ、こちらは関東平野に住んでいるので、日本全体では平らな方が珍しいのかも?

どの子も忙しく充実して過ごしているようで、親にはめったに連絡が来ないようです。
GWに帰って来ない子も何人かいました。
電話来ても10秒、なんて大爆笑でした!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
でも家にいる時は母の日など何もなかったのに、今年はメールが来たなど、
家を出たからこその変化が早くも現れ、聞いていても感慨深いものがありました。

また次回会ってお話できるのが楽しみです。
[PR]
by sato_ongaku | 2007-05-24 22:49 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
<< W姉妹とお母様とYさん エコバッグ会議 >>