人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛・地球博1日目
余裕もって着いた方が良いと思い、前夜11時過ぎにマイカーで出発。
順調に明け方5時には万博駐車場近辺には着いていました。
でも障害者用駐車場が開かず、コンビニで朝食買って食べたりして時間まで待ちました。

いざ開場、受付はすさまじい人、ヒト、ひと!!
エレベーターに乗って、はたと困りました。
2階と3階のどちらでしょう?
「エ~イ、2階でいいや!」と降りたら、予定と逆の方でした。
もうこうなったら1日目と2日目を逆に、予約と整理券めざし猛突進。

初めに「日本館」を当日予約をし、「グローバル・ハウス」の整理券をゲットし、
「大地の塔」に並びました。
思った以上に3つをスムーズに見た後、明日のことも考え少しでも稼ごうと、
「夢みる山」「三井東芝館」「ワンダーサーカス電力館」まで、
時間いっぱい信じられないほど見まくりました。

特に良かったのは、「グローバル・ハウス」と「三井・東芝館」。
【グローバル・ハウス】のマンモスラボとスーパーハイビジョンシアターは、
やはり見応え十分、素晴らしかったです☆
【三井・東芝館】のフューチャーキャストシステムは、3Dスキャナで取り込んだ観客の顔情報をCG化。
観客がキャストとなった宇宙スペクタクル映像、いや~面白かった~~!!
それだけで終わらない、最後の観客席での感動!
これはその場に参加していた人が味わえるもの。
散らばっていた地球人が、何世代も経てそれぞれの所から帰ってくる・・・☆
す、すごい結末!!!
【ワンダーサーカス電力館】もよかったな。
電車型ライドに乗って、夢と感動の旅をしました♪
by sato_ongaku | 2005-08-18 11:44 | ♯家族旅行・小旅行 | Comments(0)
<< 愛・地球博2日目 愛・地球博 事前 >>