人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛・地球博2日目
自分でも信じられない! 昨夜の疲れが残っていたのでしょうか?
朝、思いっきり寝坊しました。(>▽<;)丿

慌てて8時半頃会場に着くと、きのうより大幅に遅れたものだから
もっともっとスゴイ人の渦!!
今日は人気企業館ねらいで絶体絶命と思いましたが、せっかく来たのだからと
気を取り直し頑張りました。

まず息子が「三菱」に猛ダッシュ! 当日予約成功、ヤッタ!!
それから朝一(9時の段階)で整理券が取れなくなってしまう、超難関の「トヨタ」をゲット!!!
「日立」も続けてがむばりました!!!
「ガスパビリオン」を皮切りに、上3つの企業館を堪能しました。
その後「展・覧・車」「JR超電導リニア館」、外国間巡りしました。

今日も素晴らしかったです☆
【三菱】の『もしも月がなかったら』の映像は、想像以上に大迫力で、
月がないだけであれだけ変わってしまうのかと考えさせられました。
【トヨタ】は、ロボットが出色☆
あの動きと楽器演奏は、他の追随を許していませんでした!
ただ一つ、メインショーがロボットよりも踊りがメインで、時間が水増しされたように感じられたのが残念。
ロボットと未来の車、もっと大勢の人に見てもらいたかったです。
【日立】。ユビキタスコンピュータ、息子は有用なシステムだと言っていたけど、私は漠然と素晴らしそうだ♪とは感じているけど、よくは分かってないかも。^^;
プレショーでデータ取得だけしていて機器の操作を全くしなかった私。息子に後から聞いて、ぎゃふん。
でもメインショーの3DCGの動物とのコミュニケーションは、バッチリ楽しみました。
【ガスパビリオン】は待っている間、客を退屈させないよう大道芸人のステージを設けてあったのに好感^^
メインショーの『炎のマジックシアター』のステージが楽しめました。
【展・覧・車】は、観覧車が上昇しながら見えるラスコーの洞窟壁画など、描かれているだけでなく動く映像になっていて感動しました☆
【JR超電導リニア館】、超電導の素晴らしさ、リニアモーターカーのこれからの実用化に期待。
ますます世界が狭くなるわ♡

外国館、廻れたのはホンの一部だったので、全部廻ってみたかったです!
本場インドのカレーとナンを食しました。
辛かったけど、美味しかった。^^
瀬戸会場にも行きたかったし、移動に色々な乗り物に乗ってみたかったです。
愛・地球博は、技術の粋、人類の叡智が集められ、ワクワク楽しく、スケールも
素晴らしいものでした!!!!!
by sato_ongaku | 2005-08-19 11:45 | ♯家族旅行・小旅行 | Comments(0)
<< 愛知3日目 愛・地球博1日目 >>