人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラックバックって?
ブログ仲間に入れてもらったけど、
実はトラックバックの意味が分かってない・・・σ(^.^;)

コメントの横にあるけど、どう活用するのかしら?
こんな私に、どなたか教えて頂けませんか~?
by sato_ongaku | 2006-02-01 11:16 | ♯教室HP/パソコン | Comments(6)
Commented by pippi_san at 2006-02-01 14:21
http://happy.woman.excite.co.jp/season/autumn2005/blog/blog2.html
こちらは読みました?
記事を参考にしながらさっそく私の本日の記事にトラックバックして練習してみましょう!
Commented by kokoniikimasita at 2006-02-01 17:27
そうそう、↑ココに載ってますね〜
ログインして、相手のTBをクリック→アドレスをコピーして→自分のブログの記事の編集をクリック→下の方にあるTBURLの所に相手のTBアドレスをいれ→もう一度送信、です。
Commented by ゆき☆ at 2006-02-01 23:46 x
トラバ、簡単に言うと「日記(記事)に直接つけられるリンク」ってことなのでしょうか。
サイトどうしじゃなく、記事どうしでリンク出来るのが面白いところなんでしょうねぇ・・・なかなか活用出来ないんですが(^-^;)
(↑名前クリックすると、私のエキサイトのブログ行きます)
Commented by pippi_san at 2006-02-02 00:00
サトウさん、トラバありがとうございます。
成功しましたね~!
私サトウさんの前の日記を読んで川渕さんの本を読んだでしょう。
あの時サトウさんの日記がブログだったらトラバできたのに、と思っていたんですよ。
なのでこのブログの右下見てください。
サトウさんの7月7日の記事にも今トラバしました。
これでサトウさんの記事を読んだ方がそれに関連した事が書いてある私のブログも同時に読めるようになりました。
トラバって便利でしょう?
Commented by sato_ongaku at 2006-02-02 00:05
pippiさん、kokoniさん
読んでませんでした~ (;^_^A
ただやみくもにブログに飛び込んでしまったことがばればれ・・・
お陰様で今ピッピさんとことトラックバックできました♪
kokoniさんもトラックバックしてくれてありがとう♪
具体的にやり方書いてくれたので、分かりやすかったです☆

ゆき☆さん、トラバ・・・なるほどね。
できるだけ活用していきたいな。(面白いものなのに、忘れそう。 (^^ι)ゞ)
お~、エキサイトブログへ?!
Commented by sato_ongaku at 2006-02-02 00:09
キャ~、ピッピさん
私がもたもたトラバやコメントしているうちに、あちらにもこちらにもコメントを!
なになに・・・7月7日の日記にトラックバックを?
ありがとう♡
<< 節分 ブログ開設 >>