人気ブログランキング | 話題のタグを見る
発表会 当日/午前
朝起きると体調はすっごく良くなってたという訳にいかず、予想の範囲内でした。
昨年同様、奥の手で薬をちょっぴり増量して臨みました。

息子も疲れているようで、起きて来るのが遅かったです。
私も息子も午前中は使い物にならない状態で、唯一夫が気を吐いて、荷物運びや、
弁当・お茶の手配や、掲示貼りなどフル回転で活躍してくれました。

家族それぞれに遅れ気味に会場に着くと、もう伴奏のKさんが来てくださっていました。
すみません。ありがとうございます。m(_ _)m
せっかく来て下さっているのに、花屋さんが来たり、すぐには合わせに入れず、
私は準備の見通しがつくまでバタバタと動き回っていました。
見かねたKさんにも、記念写真用椅子や花並べ等、随分お世話になってしまいました。

息子も会場の人と打ち合わせをしたりしています。
それぞれに時間を見つけて練習に取り掛かりました。
やっとKさんとの合わせに入りましたが、やはりどうしても朝は声が出ません。
響きだけに専念していても途切れ途切れ・・・
それでもKさんは「昨年の午前(ガラガラだった)よりは、ずっといいですよ。」と励まして
くださり、私も気を上げていきました。
喉がこんな調子でしたので、半分以上は歌の方に気をとられがちでしたが、
ピアノは本番に練習してきたものが出るよう頑張ろうとそれだけを思っていました。

気づいたら、息子との全員合唱の指揮伴奏合わせをしないままに過ぎていました。
ま、前回帰ってきた時に一度だけ合わせていたので、いっか・・・ ^^;

わ~、もうお昼!
来ている人もたくさんいて、
予定より早めに受付の人に始めて頂くお願いをしました。
講師演奏の心配をしている暇もなく、もう本番まで一気に入っていく段階となりました。
by sato_ongaku | 2007-07-15 21:04 | ♪発表会 | Comments(0)
<< 発表会 当日/本番 発表会 前日 >>