ピアノ伴奏と中越沖地震
この度の新潟の大地震はまだ前回から数年しか経っていないうえ、被害も甚大で、
本当に大変なことだったと思います。今もまだまだご苦労の連続でしょう。
心からお見舞い申し上げます。

こちら伊勢崎市の小学校は、毎年新潟の寺泊に臨海学校に行っています。
それが今年は、あの中越沖地震の影響で中止になってしまったそうです。
本当に子ども達にとっては、さぞやがっかりしてしまったことでしょうね・・・

= ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ =
実はこの教室でも、その裏で残念だった生徒がいます。
Aちゃん(小5)のH小は、市内の音楽会では先生が伴奏するので、
今まで生徒のピアノ伴奏の機会はありませんでした。

それが今年の臨海学校で歌う2曲を、生徒にピアノ伴奏オーディションして
くださったのです。
Aちゃんは発表会の取り組みと同時進行でとても大変だったのですが、
持ち前のがんばりとセンスでみごと伴奏者に選ばれました。
音がきれい、と評価してくださったのも嬉しいですね☆
本人も初めて伴奏できることをとても喜んでいました♪
なのに、なのに・・・! 上記のごとく臨海学校は中止となってしまいました。

本当に残念でしたが、先生が学年の生徒さんたちの前でピアノ伴奏を披露させて
くださったそうです。
ありがとうございました。

Aちゃん、またの機会はきっと来ると思うから、選ばれたことを励みに
これからもピアノますますがんばっていってね。
[PR]
by sato_ongaku | 2007-07-30 09:54 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(4)
Commented by うたぴ at 2007-07-31 20:32 x
サトウさん、こんにちは!
Aちゃん、残念でしたね(T▽T)
でも、演奏出来る場を設けてもらえて、本当に良かったです♪
折角練習したんですものね。演奏の場がないのは辛いですよね。
ステキな先生ですね♡

で、で、こんな所に書いて申し訳ないのですが、
いつもメールが迷子になっちゃうので(;´▽`A``

まゆちゃんの発表会DVD、お送りしたいと思います♪
時間指定、もしくは、日にち指定などありますか?
ありましたら、教えてください♪♪
明日、明後日中にお送りしたいと思っています(o^∇^o)ノ
Commented by サトウ at 2007-07-31 23:03 x
うたぴちゃん
はい、演奏披露させて頂いて、少しだけ報われました~ (*^_^*)

わ~い、まゆちゃんのDVDもいよいよ見られるのね♪
では明後日の午後指定でお願いできますか?
よろしくお願いしま~す。m(_ _)m(^▽^)/
Commented by うたぴ at 2007-08-01 00:20 x
こんばんは~♡
サトウさん、ごめんなさい・・・。
もしかしたら、広島からは明後日は厳しいかもしれません・・・(T▽T)
ど、どうしましょう・・・。
Commented by サトウ  at 2007-08-01 07:45 x
うたぴちゃん♡ ごめんなさい。
そうよね、広島からは遠いものね。
明日は定休日で、そのくらいには着くかと思って書いてしまいました。
金土日とレッスンなのですが、うちは基本的にはいつでも大丈夫です。
では4日(土)夜あたりにお願いできますか?
<< 写真焼き増し 発表会の余韻 >>