人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夫の郷里へ
朝7時に、夫の郷里の山形の家に着きました。
私と夫と息子と母と家族4人、1泊で息子の入学祝のお礼も兼ねて
お客をさせてもらいしました。

茄子漬、納豆こんぶ、ごぼうたくさんのお雑煮、ずんだ餅、納豆餅・・・
どれもいつもとってもおいしい♪
地域のJAのお醤油が、これまた旨味があります。
お醤油を買ってこようと思っていたのに、また忘れて来てしまいました。 あ~あ・・・

山形のおうちに行くとつい食べ過ぎてしまうのですが、果物はまた別腹。
うちの方では滅多に食べられない大きくみずみずしく甘い桃やプラムも
たっくさんいただきました。
母は山形のおうちで漬けた梅干が一番好きで、
ジャガイモと共にお土産に頂き喜んでいました。

本当にごちそうさまでした。
by sato_ongaku | 2007-08-15 22:35 | ♯家族旅行・小旅行 | Comments(0)
<< 作並温泉 お盆/帰省の息子と家族は >>