夏休みのレッスン
夏休み中の練習、いつもにも増して象徴的だなぁ! と感じています。

いつも練習してくる子は、この猛暑の中でもやはり変わることなくやって来ます。
普段からあまり練習しない子は、すっかり夏休みモードスイッチが入っていて
開きは増すばかり?!!

ほとんど練習しない人、驚かないでくださいね。
暑い夏休みだからと言って、だらけてやらなくていい訳じゃないんです。
毎日とは言わないけど、コンスタントに練習してくる人の方が多いんですよ。 ← ホント!

と言いながら、
私も息子も努力が苦手だったので、一番驚いているのは私かも。 σ(≧▽≦)┌
[PR]
by sato_ongaku | 2007-08-22 23:20 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(6)
Commented by まゆ at 2007-08-24 08:46 x
ぷぷ・・・うちの教室の生徒たちも、
8割がた「夏休みモードスイッチ」が入ってる(笑)
やる子はめちゃくちゃやってきてるけどねぇ。。。
「夏休みだから時間いっぱいあった!たくさん弾けて嬉しい!」
なんていわれると 嬉しくなっちゃいます♪
Commented by サトウ at 2007-08-24 14:46 x
まゆちゃんところも、「夏休みモードスイッチ」入っちゃってる子がいるのね。(笑)
でも、やってくる子はやってくるのよねぇ!
>「夏休みだから時間いっぱいあった!たくさん弾けて嬉しい!」
同じ夏休みでも、捉え方が違うのね。 感心!!
Commented by もね at 2007-08-25 00:41 x
まゆちゃんの生徒ちゃん、すごい!!!!!
さすがに、夏休みだからって、いつも以上に弾いてくる子はいないなぁ。

そうそう。普段コツコツ練習している子は、夏休みだろうと変わりなく進んでくるのよね。(*⌒ー⌒*)
それに引き替え・・・、『停止』しないでくださいと言いたい子も・・・。(^^;)
Commented by サトウ at 2007-08-25 11:11 x
もねちゃん
>普段コツコツ練習している子は、夏休みだろうと変わりなく進んでくるのよね。
そうなのよね! そういう子はエライよね~!!
うちは今ブルグミュラー直前ラッシュで、がんばりモードの子が多くなってます。^^

>それに引き替え・・・
ぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡ホント! ☆ばんばん!
Commented by うたぴ at 2007-08-25 22:53 x
こんばんは(o^∇^o)ノ

夏休みもうすぐ終わりまっちゃいますね~。
うちも、頑張っている子の方が多いかも!!
暑いから、外で遊ばないせいもあるかも?!

同じく♡
>それに引き替え・・・
ぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡ホント! ☆ばんばん!
もねちゃんのコメント、笑っちゃった~!
Commented by サトウ at 2007-08-28 00:09 x
うたぴちゃん、遅くなっちゃってごめんなさ~い♡
こちらの夏休み、最終週はどうやら本当に学校始まるようになっちゃったみたい。
そちらも?! |▽ ̄*)σ゛

>暑いから、外で遊ばないせいもあるかも?!
新説だ! なるほど、そういうこともあるかもね!
何が功を奏すか判らないね♪(≧▽≦)/

>もねちゃんのコメント、笑っちゃった~!
ふふふ (≧▽≦)ノノ
<< T大学100周年記念市民コンサート お盆休み終了 >>